にっしーブログ

日記&旅行記

ゴールドコースト旅行記 番外編(海外Wifi レンタル編)

無事にゴールドコーストから帰っきました。

 

今回の旅行、海外レンタルのWifiを利用するかそうか、非常に悩みました。

今、スマホは必需品。

また、有給休暇ですので、メールだけでもチェックしなければならないため・・・

また、ホテルでは有料(1日10ドル)らしいので、じゃあレンタルしようか!!

と決断しました。

 

じゃあ、どこがいいの??

初めてのことなので、どこがいいのかわからず・・・

いろいろと調べてみると、

 

フォートラベル

wifi.4travel.jp

Global Wifi

townwifi.com

Wi-Ho

www.wi-ho.net

 

3社程度に絞ったのです・・・

現地できちんち繋がるか・・・など不安でしたが、

最後は成田第三ターミナルにカウンターがあるワイホー(Wi-Ho)に決定しました。

安易な決定ですが・・・

 

早速ネット経由で予約をしました。

通信速度4G、通常プラン(300MB/日)

念のため、「全額補償付き」にしておきました。

 

成田の第三ターミナルは、第一・第二ターミナルと比較すると、

それほど大きくないので、カウンターを見つけるのは簡単です。

予約の確認書とパスポート(本人確認)をカウンターの係の方へ見せたら、

手続き終了、すぐに物を借りる事ができました。

 

設定も簡単、現地に到着したら、Wifiのスイッチとスマホのスイッチを入れる。

借りたWifiにIDとパスワードが書いた紙が貼り付けられているので、

スマホWifi設定でそのIDを選択してパスワードを入力すれば、はい終わり。

 

使った感想は、「Perfect!!」でした。

ホテル、ゴールドコースト市街、国立公園の山の中、移動・・・

アンテナがバリバリ立っていて、通信可能でした。

電池の持ちは、丸1日OK。

朝出かける時、充電が100%になっていれば、夜寝るまで持ちます。

仕事もLINEの連絡も全く問題ありませんでした。

 

返却する時は、出発の時と同じ、第三ターミナルのカウンターの横にある

返却ボックスに入れるだけ。

 

次回、海外旅行する時も使ってみたいと思いますた。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント、評価いただければ励みになります。