にっしーブログ

日記&旅行記

ダイナースカード 使用レビュー

ダイナースクラブカードって、使えるの?

そのあたりについて、自分の思ったところを書かせていただきます。

 

自分が保有しているカードは、JALダイナースクラブカードです。

 

f:id:Middle-aged:20181119004932p:plain

 このカードを作った理由として、

  • JALパックで毎年北海道スキーへ行っていたので、割引とマイルを貯めるため。
  • 海外旅行、三世代旅行などの高額決済が必要だっため。限度額設定がないカードが欲しかった。
  • 見栄
  • 海外赴任が決まっていたので、JALの航空券を購入するため。

 

そんなダイナースクラブカードを使ってみた感想ですが

  • 日本国内での買い物には、問題なく使える。
  • 海外では、残念ながらあまり使えない。
  • インタネットショッピングでも使えないことがたまにある。
  • ホテルのネット予約など、受け付けてくれない事があった。

おまかに言うと、こんな感じです。

ダイナースクラブカード1枚だけではなく、VISAとかMaster Card を

併用すれば良いかと思います。

 

ダイナースクラブカードですが、いろいろと特典(サービス)が付帯しています。

自分が魅力的だと感じているのは、

  • 空港ラウンジサービス
  • 手荷物宅配サービス
  • エグゼクティブダイニング

エクゼクティブダイニングは使ったことはありませんが、

今後試してみたいと思っています。