にっしーブログ

日記&旅行記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Peak Design Travel Back Pack

今日、ようやく Peak Design の Travel Back Pack が届きました。 明日から、開封して行きたいと思います。

JAL Global WALLET

JAL

2018年11月29日から JAL Global WALLET の申し込みが始まります。 このカードですが、プリペイド機能付きのカードになります。 従って、事前にチャージしておけば、Master Card の加盟店でショッピングしたり、 チャージしたお金を海外の現地ATMで引き出せた…

ダイナースカード 使用レビュー

ダイナースクラブカードって、使えるの? そのあたりについて、自分の思ったところを書かせていただきます。 自分が保有しているカードは、JALダイナースクラブカードです。 このカードを作った理由として、 JALパックで毎年北海道スキーへ行っていたので、…

Peak design Travel Line

すぐ側にあるんですが、不在のため、配送されません。 週末には、届くでしょうか?

Peak design Travel Line 発送のお知らせ

9月にKickstarter のクラウドファンティングで予約した Peak design の Travel Line 45L Backpack が発送されたとの案内がメールが届きました。 これが届いたメールの抜粋です。 届いたら、開封レビューをしたいと思います。

ANA プレミアムエコノミーへの変更 サービス終了のお知らせ

ANA

ANA の上級会員のサービスの一つに、「プレミアムエコノミーへの変更」が ありましたが、なんとこのサービスが終了になるそうです。 その移行期間、ワンクッションとして、プレミアムエコノミーアップグレード予約 キャンペーンが実施されるそうです。 JALの…

ロンドン ラーメン IPPUDO

今日は久しぶりにロンドンまで行って、ラーメンを食べてきました。 行ってきたところは IPPUDO 。 場所は、ロンドンの Charing Cross 駅 の側です。 さて主なメニューです。 自分は、Akamaru Modern と唐揚げをオーダーしました。 まずは、唐揚げ です。 Aka…

ANA VISA プラチナ プレミアムカード

10年以上、ANA VISA ワイド ゴールドカードを保有しています。 数年前、ANA VISA プラチナ プレミアムカードのサービスが開始した時、 自分の所へインビテーションが届きました。 このインビテーションで初めて、ANA カードでもプラチナカードの取り扱いを …

クレジットカード

今日は、自分が持っているクレジットカードを紹介したいと思います。 ANA VISAワイド ゴールドカード メインカード:光熱費、普段のお買い物に使用 ANA マイル貯める用 りそな ゴールドカード お付き合いで作ったカード:Apple、iTunes に登録しているカード…

JGC FLY ON ポイント実績単価

JAL

まだJGC修行の解脱までは達成していませんが、 2018年のFLY ON ポイントの獲得実績はお知らせしました。 更に、チケット代を追加してFLYONポイントの単価を計算してみました。 なお、ツアーで獲得したポイントは、省略させていただきます。 また、ロンドン発…

ANA SFC 修行 検討(その3)

ANA

ロンドンへ戻る便のチケットの起点が、那覇になっているので、 千歳から那覇へ戻らなければなりません。 千歳までは直行便で検討しました。 帰りもそれでもいいかな・・・と思いつつ、経由便についても検討してみました。 ある適当な日にちで、チケット代を…

ANA SFC 修行 検討(その2)

ANA

ロンドンから羽田経由那覇でチケットを予約した場合、 「那覇で何をする?」「その後どうする??」と言うことになります。 休みも限られおり、また修行僧の身ですから、 那覇の滞在は程々にして、その先もフライトを入れる予定です。 沖縄観光は、また後日…