にっしーブログ

日記&旅行記

2018-01-01から1年間の記事一覧

Peak Design Travel Back Pack

今日、ようやく Peak Design の Travel Back Pack が届きました。 明日から、開封して行きたいと思います。

JAL Global WALLET

JAL

2018年11月29日から JAL Global WALLET の申し込みが始まります。 このカードですが、プリペイド機能付きのカードになります。 従って、事前にチャージしておけば、Master Card の加盟店でショッピングしたり、 チャージしたお金を海外の現地ATMで引き出せた…

ダイナースカード 使用レビュー

ダイナースクラブカードって、使えるの? そのあたりについて、自分の思ったところを書かせていただきます。 自分が保有しているカードは、JALダイナースクラブカードです。 このカードを作った理由として、 JALパックで毎年北海道スキーへ行っていたので、…

Peak design Travel Line

すぐ側にあるんですが、不在のため、配送されません。 週末には、届くでしょうか?

Peak design Travel Line 発送のお知らせ

9月にKickstarter のクラウドファンティングで予約した Peak design の Travel Line 45L Backpack が発送されたとの案内がメールが届きました。 これが届いたメールの抜粋です。 届いたら、開封レビューをしたいと思います。

ANA プレミアムエコノミーへの変更 サービス終了のお知らせ

ANA

ANA の上級会員のサービスの一つに、「プレミアムエコノミーへの変更」が ありましたが、なんとこのサービスが終了になるそうです。 その移行期間、ワンクッションとして、プレミアムエコノミーアップグレード予約 キャンペーンが実施されるそうです。 JALの…

ロンドン ラーメン IPPUDO

今日は久しぶりにロンドンまで行って、ラーメンを食べてきました。 行ってきたところは IPPUDO 。 場所は、ロンドンの Charing Cross 駅 の側です。 さて主なメニューです。 自分は、Akamaru Modern と唐揚げをオーダーしました。 まずは、唐揚げ です。 Aka…

ANA VISA プラチナ プレミアムカード

10年以上、ANA VISA ワイド ゴールドカードを保有しています。 数年前、ANA VISA プラチナ プレミアムカードのサービスが開始した時、 自分の所へインビテーションが届きました。 このインビテーションで初めて、ANA カードでもプラチナカードの取り扱いを …

クレジットカード

今日は、自分が持っているクレジットカードを紹介したいと思います。 ANA VISAワイド ゴールドカード メインカード:光熱費、普段のお買い物に使用 ANA マイル貯める用 りそな ゴールドカード お付き合いで作ったカード:Apple、iTunes に登録しているカード…

JGC FLY ON ポイント実績単価

JAL

まだJGC修行の解脱までは達成していませんが、 2018年のFLY ON ポイントの獲得実績はお知らせしました。 更に、チケット代を追加してFLYONポイントの単価を計算してみました。 なお、ツアーで獲得したポイントは、省略させていただきます。 また、ロンドン発…

ANA SFC 修行 検討(その3)

ANA

ロンドンへ戻る便のチケットの起点が、那覇になっているので、 千歳から那覇へ戻らなければなりません。 千歳までは直行便で検討しました。 帰りもそれでもいいかな・・・と思いつつ、経由便についても検討してみました。 ある適当な日にちで、チケット代を…

ANA SFC 修行 検討(その2)

ANA

ロンドンから羽田経由那覇でチケットを予約した場合、 「那覇で何をする?」「その後どうする??」と言うことになります。 休みも限られおり、また修行僧の身ですから、 那覇の滞在は程々にして、その先もフライトを入れる予定です。 沖縄観光は、また後日…

ANA SFC 修行 検討(その1)

ANA

2019年度、ANA の SFC 修行を行うか検討中です。 そこで、今日はロンドンから日本への帰国便のフライト価格を調べてみました。 よく修行するのに、国際線のチケットの前後に更に都市を追加することです。 具体的に言うと ロンドン ーー 羽田 往復 ロンドン …

イギリス 夏時間終了

さて、いよいよイギリスの夏時間が終了します。 変わる瞬間を見た事ないですが、 深夜2時になった瞬間1時に戻るみたいです。 朝起きると、もう変わっています。 今回は、1時間分多く寝れることになります。 (逆に、夏時間になるときは1時間少ないですが…

JAL ロンドン便 ビジネスクラス

先日、羽田→ロンドンのJAL41便のビジネスクラスに搭乗しました。 その時の様子を紹介したいと思います。 深夜1時55分出発になります。 窓側の席です。なんと、窓が二つあります。 大型スクリーンもあります。 出発まで待ちます。 深夜便なので、離陸する…

JGC修行 FLY ON ポイント 実績

JAL

今年の FLY ON ポイントの実績と計画を纏めました。 合計で45,464 FLY ON ポイントになります。 これにJALカードの初回搭乗ボーナスの5,000 FLY ON ポイントが加算されるので、 2018年の合計 は、50,464 FLY ON ポイントに到達する予定です。 来年のANAの修…

イギリス ヘアーカット(散髪)

先週、近くのショッピングセンターで髪の毛を切ってきました。 以外と海外で住むと、髪の毛を切るのが厄介です。 と言うのは、どのように言えばいいのか・・・よくわかりません。 日本では、いわゆる床屋へ通ってました。 もう、20年以上通っているところな…

ANA プレミアム ポイント

ANA

昨日、ANAのスティタスについて調べてみましたが、 今年の保有するポイントを確認しました。 なんと、920プレミアムポイントでした。 LONDON(Heathrow)→Vienna(ウィーン):387 Vienna→Klagenfur:73 Klagenfurt→Vienna:73 Vienna→London:387 と言う内訳で…

ANA プレミアムスティタス

ANA

JALのスティタス修行について書いましたが、 同様にANAのスティタスについても、調べて見ました。 スティタスの種類は、「ブロンズ」「プラチナ」「ダイヤモンド」の3種類。 それぞれのスティタスになるためには、下から ブロンズ:30,000ポイント(内ANA便…

JAL FLY ON ポイント

JAL

JGC 修行をこれから行いますが、今現在の状況です。 2018年はJAL便は7回搭乗、FLY ON ポイントは 27,218 ポイントになっています。 羽田→千歳:510 千歳→羽田:510 羽田→ロンドン:6,614 ロンドン→羽田:6,614 羽田→函館:636 函館→羽田:720(Jクラス搭乗…

イギリス カード編

イギリスで銀行口座を開設すると、 キャッシュカードとその暗証番号が、別々で郵送されて来ます。 暗証番号を変更したい場合は、ATM で変更可能です。 自分の場合、VISA デビットカード付のカードになります。 イギリスはカード社会です。 スーパー、ガソリ…

イギリス銀行口座

自分は、10年前以上からイギリスに銀行口座を保有しています。 ロイズ銀行です。 勤務先の紹介で口座開設しました。 自分の時は、パスポートと会社からのレターを持参すれば、 問題なく開設することができました。 しかし、ここ最近は、支払いBill も必要に…

TV ライセンス

イギリスでTVを見る場合、TV ライセンス を取得しなければなりません。 一年で150.50ポンド(18年10月現在)。 毎年値上げしているような気がします。 TV ライセンスなしでテレビを見ているとペナルティとして高額な罰金を 払わなければなりません。1,000ポ…

JGC 修行

JAL

昨日の続き。 JALのスティタスを獲得するためには、羽田ー沖縄を往復すれば、クリスタルに到達。 そこで、以下の行程を予約しました。 羽田→那覇:クラスJ 先得割引 1,672 FLY ON ポイント 那覇→伊丹:クラスJ 先得割引 1,256 FLY ON ポイント 伊丹→羽田:ク…

JAL サービススティタス

JAL

先日、JAL のマイレージを確認するため、ホームページを見ていたら、 FLY ON プログラムと言うものを見付けました。 マイルの場合、飛行機に搭乗するだけではなく、クレジットカードなどの ポイント移行、お店でマイレージカードを提示するなどでマイルが溜…

Peak design Travel Line

9月に Kickstarter のクラウドファンディング で投資した Peak design の Travel Line 45L Backpack の案内がメールできました。 色の選択、送付先の登録などです。 12月に送付予定とのことです。 色は、Black と Sage 。 悩みましたが、 Black を選択し…

ゴールドコースト旅行記 番外編(海外Wifi レンタル編)

無事にゴールドコーストから帰っきました。 今回の旅行、海外レンタルのWifiを利用するかそうか、非常に悩みました。 今、スマホは必需品。 また、有給休暇ですので、メールだけでもチェックしなければならないため・・・ また、ホテルでは有料(1日10ドル…

ゴールドコースト旅行記⑥(観光編)

ゴールドコースト2日目。 昨日はゴールドコースト中心部の観光でしたが、 今日は郊外の世界遺産 スプリングブルック と ラミントン 国立公園 へ行きます。 あらかじめ、現地ツアーを予約しておきました。 朝8時にホテルロビー集合と言うことで待っていたと…

ゴールドコースト旅行記⑤(ディナー編)

一日の観光を終え、ホテルでまったりと過ごした後は、ディナーへ出かけます。 ゴールドコーストでも有名な Clifford's Grill & Lounge へ行きました。 一応、当日の午前中にネット経由で予約しておきました。 場所は、サーファーズパラダイスの中心部、トラ…

ゴールドコースト旅行記④(観光編 その1)

JTB の現地ツアーデスクを後にして、お腹が空いていたので ガイドブックにも掲載されていた パンケーキパラダイス へ行きました。 場所は、Q1タワーの近く、トラムも走っている Surfaers Paradise Blvd 沿い トラムだと Surfaers Paradise 駅の側にあります…