にっしーブログ

日記&旅行記

ゴールドコースト旅行記②(成田空港編)

さて、旅行当日。

夜出発のフライトなので、午前中と午後で荷物の準備を終わらせる事ができました。

 

成田発 21:05 → ゴールドコースト着 翌朝 6:55

時差が1時間なので、実質のフライト時間は約9時間。

 

車を駐車場へ停め、第二ターミナルまで送ってもらいました。

第三ターミナルは一般車の侵入は禁止しているので、

第二ターミナルから連絡バスに乗車するか、徒歩での移動になります。

連絡バスで約5分程度でターミナルにつきました。

 

JTBのカウンターには、フライト2時間前の 19:05 に集合。

18:00 には、すでに到着したので、カウンターへ行きましたが、JTBの方は不在。

近ツーの方はいらっしゃいました。その方から席を外しているとのこと。

海外レンタルWifiのカウンターで手続きを済ませ、しばらく待っていると、

JTBらしい女性の方が戻ってきたので、再度カウンターへ行き、

無事に受付が終わりました。

特に、何かされる訳ではなく、ただ名簿にチェックするだけでした。

ツアーの出欠確認だと思われます。

 

フライトの3時間前でしたが、ジェットスターのチェックインカウンターも

既に開いていたので、手続きを済ませ、スーツケースも預けて

身軽な格好になりました。

2泊しかしないので、自分の荷物は10Kgありませんが、

前の方はオーバーしたらしく、横でスーツケースを開けてました。

 

保安検査・出国手続きをすると食べるところがほとんどないので、

保安検査前のフードコートで食事を済ませた方がオススメです。

 

免税店などは一応ありますが・・・第一・第二ターミナルほど充実していません。

飲み物を調達して、いざジェットスターへ乗り込みます。

f:id:Middle-aged:20181009013644j:plain

<<ゴールドコースト旅行編③へつづく>>