にっしーブログ

日記&旅行記

九州旅行計画(航空券編 ①)

昨日の続き。

 

九州旅行の計画中です。

温泉旅館(湯布院)、ホテル(博多)は予約完了しました。

次に、航空券の予約を検討中。

 

ANAのマイルが 20,000 マイルほど貯まっています。

また、ANA-VISAカード保有しており、そのポイントも貯まっています。

でも、年末にマイル特典では、希望するフライトを取るのは、ほぼ不可能。

 

そこで、ANA SKY コイン」を使おうと思っています。

マイルを ANA SKY コインへ交換して、

それで航空券などの購入費用に当てることができます。

交換レートは、下記の通り。(詳細は ANA のホームページを参照してください。)

 

f:id:Middle-aged:20181002032419p:plain

 

ANA VISA カードのポイントからマイルへ移行すると 20,000マイルほどになるので、

保有しているマイルと合わせて、計40,000マイルになります。

そうすると、40,000マイル→60,000 SKY コイン(¥60,000-になります。

こう言う使い方もあったんですね!!

早速、ANA VISA カードのポイントをマイルへの移行手続きを行いました。

2〜3日かかりますので、それをまってから航空券の予約をしたいと思います。

 

でも、マイルの特典航空券に交換するのが一番いいかもしれませんが・・・

 

皆さん、貯まったマイルをどのように使っていますか?